スマートシティ取組事例

外国人観光客の宿泊滞在増加をめざして多言語コールセンターを導入

日本を訪問した外国人観光客の大きなストレスのひとつは「言葉が通じないこと」です。
近年急増している外国人観光客のストレスを解消し、満足度を向上させる一つの施策として多言語コールセンターを導入しました。
【サービスの特徴】
・電話通訳サービス
 外国人のお客さまが店舗等に直接来店された場合(二地点での電話通訳)
 外国人のお客さまから電話で問い合わせがあった場合(三地点での電話通訳)
・TV電話通訳サービス
 外国人のお客さまが店舗等に直接来店された場合(二地点でのTV通訳)
・簡易翻訳サービス
 外国人観光客に説明したい資料を翻訳したい場合