スマートシティ取組事例

VPN経由の音声テキスト化でお客様の業務を変革するクラウドサービス: COTOHA Voice Insight

COTOHA Voice Insightは、音声テキスト化をVPN経由で行う、安全なクラウドサービスです。コンタクトセンタや一般の業務において音声
データは検索や再利用が難しい状況です。これらをテキスト化し業務に活用することで様々な「声」を反映した持続的な企業活動を行うことができます。

利用は非常に簡単で、お客さまは、管理画面から音声ファイルをアップロードします。(APIでのアップロードにも対応しています。)
アップロード後、Voice Insightが音声ファイルのテキスト化を順次行い、認識結果は管理画面からテキストファイルをダウンロードすることができます。
テキストファイルは汎用性の高いCSVファイル形式のため、お客さま側でBIツールなどと組み合わせて柔軟に活用可能です。
(可視化ツールも提供しています)

【サービスの特徴】
・コンタクトセンターに最適な高精度音声認識エンジン
…40年以上蓄積されたNTT研究所の技術を採用し、高い音声認識率を実現します。
…コンタクトセンター向けに厳選した単語でチューニングされています。
…一般辞書には無い商品名などを登録することで、音声認識率をさらに向上することができます。
・お客さまのデータを安全に管理
…VPN接続、自動削除などにより情報流出を防ぎます
・オンプレミスと比べて安価かつ短期間での導入が可能
…音声認識は大量の計算を必要とし、大きな設備投資を必要としましたが、クラウドのため初期投資が少なくかつ最短10日でご提供できます。